ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

架空の敵「アンチモブ」でストレス発散

今日は私のストレス発散法をご紹介します。 やり方はすごくカンタン。架空の敵と話をするだけです。 架空の敵…その名もアンチモブ。 見た目は特に考えてませんが、モブなので恐らくこんな感じでしょう。 何となく男性的ですね。ネットで見かけるアンチ発言に…

「思考を言語化する」というハードル

【発達障害を雑談する場所(仮)】にフリートークのテーマを提案させて頂きました。 前々から気になっていた「発達障碍者と定型発達者の違い」について、他の方のエピソードとご意見を聞けたらなと思いまして… 木曜の夕方に投稿して、今日(月曜)の正午にスペー…

イライラの原因はストラテラ?

ストラテラの服用を始めてから5ヶ月が経ちました。 3ヶ月目辺りから、ストラテラを増量する毎に「性格が退行している気がする」と感じており、医師に相談してきました。 思春期以前の私はイメージ通りに行動できないと癇癪を起こす子で、必要な物を見つけ…

サインバルタが効いてきました

服用を再開して2週間、サインバルタに感謝するほど効果を感じています。 手の震えや動悸はすっかり治まり、謎の恐怖感も随分と薄くなって、また友人たちとSNSで交流できるようになりました。 サインバルタが切れていた間は、人のちょっとした言動が自分を暗…

カウンセリングは心の発掘作業

春先ごろからカウンセリングを受けています。 幸い、相性の良いカウンセラーに担当して頂き、徐々に効果を得られています。 以前はカウンセリングに対して余り良いイメージがなく、カウンセラーというのはただ相槌を打つのが仕事なんだろうかと批判的に思っ…

【発達障害を雑談する場所(仮)】フリートーク会に参加させて頂きました。

【発達障害を雑談する場所(仮)】とは… 月子さんの記事をご参照くださいm(_ _)m私が説明するより遥かに分かりやすいので! tsukikosan.hateblo.jp ドキドキしながら、フリートーク開始30分前からiPhoneを握りしめて待機(笑) 想像以上にたくさんの方がいら…

ストラテラ120mgになりました

ご無沙汰しております。 先月半ばごろから、ストラテラ120mgになりました。 処方量MAXです。 ここ数ヶ月は徐々にやりたい事が増えてきて、すっかりブログの事を忘れていました。 何にも更新していないにも関わらず、今月のアクセス数が200弱もあって驚きまし…