ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

2016-01-01から1年間の記事一覧

な、なんという事でしょう…

何も更新していないのに…も、申し訳ないです;;; では、久々に経過観察を…。 ここ暫くは特に何か大きな変化は感じてませんが、ストラテラの効き目を感じ始めたころ(今年3月ごろ)に立てた予定が今になって怒涛のように襲ってきており、無職なのに休みが…

架空の敵「アンチモブ」でストレス発散

今日は私のストレス発散法をご紹介します。 やり方はすごくカンタン。架空の敵と話をするだけです。 架空の敵…その名もアンチモブ。 見た目は特に考えてませんが、モブなので恐らくこんな感じでしょう。 何となく男性的ですね。ネットで見かけるアンチ発言に…

「思考を言語化する」というハードル

【発達障害を雑談する場所(仮)】にフリートークのテーマを提案させて頂きました。 前々から気になっていた「発達障碍者と定型発達者の違い」について、他の方のエピソードとご意見を聞けたらなと思いまして… 木曜の夕方に投稿して、今日(月曜)の正午にスペー…

イライラの原因はストラテラ?

ストラテラの服用を始めてから5ヶ月が経ちました。 3ヶ月目辺りから、ストラテラを増量する毎に「性格が退行している気がする」と感じており、医師に相談してきました。 思春期以前の私はイメージ通りに行動できないと癇癪を起こす子で、必要な物を見つけ…

サインバルタが効いてきました

服用を再開して2週間、サインバルタに感謝するほど効果を感じています。 手の震えや動悸はすっかり治まり、謎の恐怖感も随分と薄くなって、また友人たちとSNSで交流できるようになりました。 サインバルタが切れていた間は、人のちょっとした言動が自分を暗…

カウンセリングは心の発掘作業

春先ごろからカウンセリングを受けています。 幸い、相性の良いカウンセラーに担当して頂き、徐々に効果を得られています。 以前はカウンセリングに対して余り良いイメージがなく、カウンセラーというのはただ相槌を打つのが仕事なんだろうかと批判的に思っ…

【発達障害を雑談する場所(仮)】フリートーク会に参加させて頂きました。

【発達障害を雑談する場所(仮)】とは… 月子さんの記事をご参照くださいm(_ _)m私が説明するより遥かに分かりやすいので! tsukikosan.hateblo.jp ドキドキしながら、フリートーク開始30分前からiPhoneを握りしめて待機(笑) 想像以上にたくさんの方がいら…

ストラテラ120mgになりました

ご無沙汰しております。 先月半ばごろから、ストラテラ120mgになりました。 処方量MAXです。 ここ数ヶ月は徐々にやりたい事が増えてきて、すっかりブログの事を忘れていました。 何にも更新していないにも関わらず、今月のアクセス数が200弱もあって驚きまし…

本日、胃カメラ。

15時スタートの予定ですが、朝から心が折れています… 10日ほど前から、ストラテラを朝に65mg、夜に40mg服用しています。 朝食後の服用量が65mgになってから、副作用が最も酷い状態で続いています。 のどの奥を刺激されているかのような吐き気と、胃のムカつ…

ストラテラ65mg/日になりました

活動的になってきて、なかなか忙しく過ごさせて頂いております。 今朝からストラテラ65mg/日になりました。 偶々、昨夜は徹夜して明け方に寝たら、先ほど仰向け嘔吐で飛び起きました… しかも目覚まし時計のキッチリ15分前。 副作用と合わさっての症状だと思…

ストラテラ増えました

明日から朝40mg・夜はナシです。そしてサインバルタが朝のみ(今までの半分)になりました。特に心配な副作用もなく、不安症状や鬱症状が落ち着いているからかなと思います。社交不安障害による胸痛や手の震えは、私が今まで築いてきた自信や人間関係を悉く奪…

「普通」って何でしょう?

昨日、ザ!世界仰天ニュースの「誰にも理解されない孤独な苦しみ」という特集を見てディスレクシアを知りました。番組内容については、当事者である南雲さんのツイートからご参照ください↓Twitter予告CMを見て、何らかの発達障害についてだろうなと思って録…

ストラテラ増えました

今夜から朝25mm、夜10mmです。副作用と思わしき早起きはなくなりました…服用前同様、毎朝6時40分に起こしてもらっています。ストラテラ開始から23日、朝の活動は捗る日もあればサボる日もありという感じです。体調が良い時はタスクアプリに指示される前に完…

ストラテラ9日目・診察2回目

朝の活動が!7時50分に完了しました!!! 朝の活動について詳しいことはコチラの記事をご参照ください↓ mine-pace.hatenadiary.jp 今日も6時半過ぎに起きたので、6時に起きられるようになったら、理想の時間までに完了できるって事ですね!! 昨夜も1…

聴力は異常なし…なのに耳が聞こえにくい。

今日は私が発達障害を知ったキッカケを書いていきます。 大人の発達障害は自覚するのが難しいとよく聞きます。 症状の度合いや環境次第で、特に問題なく生きていれば指摘される事もないでしょう。 私も全く気付かずに27年間生きてきました。 それがどうして…

ストラテラ服用開始から1周間

今日の私、なにか違う… この1週間、生活時間がグルグル変わりました。 夜が明けるまでネサフに没頭していた日もあれば、22時頃に寝落ちする日もあり… 昼夜逆転の更に逆転、また逆転…というような生活をしていて、後半は彼氏が心配して、小まめに様子を見に…

仲良しだけど、ツイッターはフォローしてもしなくても良い!

うぅ、ぅ…またやっちゃった… 衝動でリツイートに反応しちゃった…文章は自虐ネタになるよう考えたつもりだけど、誰か傷つけてないか心配… 優しいフォロワーさんが直ぐにイイネくれて私はホッとしたけど、読んで傷ついた人は滅多なことじゃ話してくれないから…

ストラテラの副作用(服用4日目)

ストラテラの服用を始めてから3日半が経ちました。 今のところ、然して変化は見られません。ぐぐってみたら、安定した効果が見られるまで6~8週間と出てきました。 そりゃあ、まだまだ違いは感じられないわな…! 主作用も副作用も説明が特になかったので…

ADHD診断時点の私

ついさっきまで何かやろうと思っていた筈なのに、何をしようとしていたのか思い出せない…何だったかなぁ… …と考えていたら、タスクアプリが「お皿を洗おう!」と知らせてくれました。あぁ… イケナイと思いつつ、面倒臭さが先に立っている今現在です…。 お皿…

ADHDと診断されて…

はじめまして、みねと申します。28歳、無職です。 一昨日、ADHDと診断されました。 これまでを振り返りつつ、これからの事を考える為に、記録して比較しようと思いまして、ブログという形を選びました。 どのくらい続けられるか分かりませんが、とりあえず始…