ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

な、なんという事でしょう…

f:id:mine_pace:20160830232325p:plain

何も更新していないのに…も、申し訳ないです;;;

 

では、久々に経過観察を…。

ここ暫くは特に何か大きな変化は感じてませんが、ストラテラの効き目を感じ始めたころ(今年3月ごろ)に立てた予定が今になって怒涛のように襲ってきており、無職なのに休みがありません…何故でしょうかねぇ…

ストラテラの服用を始めてから、すっかり鬱から抜け出し、元の楽観ポジティブ(根拠なし)な私が戻ってきたような感じがしています。

「何とかなるでしょう!」「だーいじょうぶ!!」と外では笑い、家では泣きながら「ムリ…しぬ…こんな予定立てたの誰?わ・た・し・だ!!!」と何かしらに取り組んでいます…(バカなのかなぁ…)

「以前はこのくらい出来た気がするんだけどなぁ」と呟いたら、「体力があった頃の話でしょ」とつっこまれてしまいました^^;

言われてみれば確かに、私は不安障害を発症する前の自分を思い描きながらキャパを考えていました。そりゃあ上手くいかないわけです。

当時は数時間の睡眠で一日しっかり活動できていたし、今より体重(筋肉)がありました。何より、収入が充分にありました…。

きちんと今の自分を見つめて調節していかないとダメですね。

 

ところで…。

ストラテラを飲むことで「今までより効率よく動けるようになるはず」と医師に言われたのですが、いまいち実感がありません。

鬱の頃よりは格段に良く動けているのは確かなのですが、不安障害発症前と比べたら、まだまだのまだです。

何かにつけ「間違っているかもしれない」「不快にさせるかもしれない」という不安があり、その億劫さがADHDの先延ばし行動に繋がって頭の中を掻き回しているんじゃないかなと思います。

では、どうしたらいいか…

面倒になった予定をぶち壊せばいいのでは...なーんてね(笑)

それが可能なら家で泣いたりしないですもんね!

社会復帰に向けてのリハビリと考えて取り組みたいと思います!