ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

本日、胃カメラ。

15時スタートの予定ですが、朝から心が折れています…

 

10日ほど前から、ストラテラを朝に65mg、夜に40mg服用しています。

朝食後の服用量が65mgになってから、副作用が最も酷い状態で続いています。

のどの奥を刺激されているかのような吐き気と、胃のムカつき、目の辺りの火照りが主です。

 

40mgまでは、最初の2〜3日で副作用は治まっていました。

今も、夜の服用後は特に気になる事はありません。

問題は朝です…

夜よりも食事量が少ないからか、副作用が強く表れます。

また、なるべく朝食後すぐに飲むようにしていますが、少し何か用事が入ると飲み忘れてしまい、昼ごろに飲む事が間々あります。

昼食は朝食よりも軽く摂っているので、更に強く副作用が表れます。

食事量で副作用の度合いが変わってくる事がわかったので、飲み忘れた時は昼食を多めに食べてから飲んでいます。

 

さて…問題は今日の胃カメラです。

15時からなので、当然、朝食昼食は食べられません。

しかし、毎日服用の薬を飲まないでいるのも不安です。

そこで今朝はコップ5杯ほどの水でストラテラを飲みました。

しかし、5杯では少なかったのか、そもそも水では力不足なのか、かつて無い吐き気を我慢できず、自ら戻してしまいました…

まだ吸収されていない分を吐き出せたのか、今は少しだけラクです。

 

医師に相談して今日だけ朝の服用をやめるべきか…

実は何度も悩みました。

結論から言うと、この通り何も相談していません。

面倒だからなのか、考えが甘いからか、体調不良を理由に現実から逃げたいのか…

恐らく、全てです…。

 

これから5時間、飲まず食わずで過ごす事をきちんと考える事ができていたら…

後悔先に立たずですね。我慢するしかありません。

今日は何かしら活動して気を紛らわしたいと思います…