ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

ストラテラ120mgになりました

ご無沙汰しております。

先月半ばごろから、ストラテラ120mgになりました。

処方量MAXです。

 

ここ数ヶ月は徐々にやりたい事が増えてきて、すっかりブログの事を忘れていました。

何にも更新していないにも関わらず、今月のアクセス数が200弱もあって驚きました。

個人の感想しか載せておりませんが…それだけ発達障害ADHDに関する情報が少ないという事なのでしょうか。

 

4月末に、サインバルタの処方がなくなりました。

目立った不安症状が見られなくなり、傍から見ても随分明るくなったという事で、もうサインバルタは要らないだろうという医師の判断でした。

全くサインバルタを飲まなくなってから、徐々に不安症状が戻ってきました。

初めは軽い頭痛や息の詰まる感じ程度だったので、ストラテラの副作用と混同していました。

3週間を過ぎた辺りで、明らかに不安症状と思われる手の震えや動悸を感じました。

また、友人たちの些細な言葉に過敏になり、一時的にSNSへの書き込みができなくなりました。

今までサインバルタによって過剰な不安感や恐怖心が抑えられていたんだという事がよくわかりました。

先週からサインバルタを再開し、補助としてメイラックスも服用する事になりました。

プラシーボ効果もあってか、再開してすぐに胸痛などの症状は少なくなりました。

しっかり効き始めたら、変に怖気づく事なく、以前のように活動できるはずだと期待しています。

 

ストラテラの方ですが、正直言ってよく分かりません。

活動的になったのは良いことですが、やりたい事が増えすぎて時間が足りず、同時にやりたくない事もたくさん出てきました。

この「やりたい」「やりたくない」の度合いが、服用前よりかなり強くなった気がします。

「まだ働きたくない!」

「ご飯つくりたくない!」

「お皿洗いたくない!」

「お風呂入りたくない!」

「まだ眠りたくない!」

…うーん、まるで幼児のイヤイヤ期ですね;

彼氏様に助けて頂きながら生命維持しております。