ADHD無職女、三十路になりました。

うつ、胸痛、手の震え…心の病ぜんぶ二次障害だったなんて!

ストラテラの副作用(服用4日目)

ストラテラの服用を始めてから3日半が経ちました。

今のところ、然して変化は見られません。
ぐぐってみたら、安定した効果が見られるまで6~8週間と出てきました。

そりゃあ、まだまだ違いは感じられないわな…!

主作用も副作用も説明が特になかったので、今度の主治医にちょっと不信感が湧いている所です…が、病院を選べる身ではないので仕方ないですね。

 

副作用としては、喉の渇きが出てきました。

正確には、舌が上顎に貼り付くような感覚です。
これはサインバルタの時にも見られたもので、当時の主治医から「それは副作用で喉が渇いてるからですね」と言われました。

それから、睡眠時間が短くなりました。

日中の眠気は変わらず、毎日欲求に負けて昼寝しています…。
夜の睡眠時間だけ明らかに短くなりました。

同時にロゼレムを追加されているので寝付きは良くなってます。

0時を過ぎた頃から急速に眠くなり、吸い込まれるように布団の中へ…
起きる時はフワフワと意識が浮上してきて、たぶん1時間くらいモゾモゾしてます。
次第に横になってるのが苦痛になってきて、アラームに起こされる事なく起きました。

で、時計を見てみたら午前5時

一瞬、「丸一日、寝倒したか!?」と錯覚しましたが、調べてみたらストラテラの副作用に不眠と眠気があるようです。

他にも食欲不振などの胃腸症状があるみたいですが、そもそも逆流性食道炎で普段から感じる症状なので、副作用かどうかは分かりません…

 

いつの間にか0時を過ぎてしまいました…

眠気をスルーしてたら、頭が重くなってきました。

…早く寝ろって事ですね(_ _;)おやすみなさい。

======追記======

4時半に起きました…我ながらビックリです。

眠気より尿意が勝り、2日連続してトイレに起きました。二度寝の気分にはまだなっていません。

こんなの生まれて初めて…追加された薬に利尿作用でもあるのかしら。

眠い眠いと思いながら起きるより断然ラクです。頭がスッキリしていて、短いけど「よく寝たー!」と言う感じ。

これがストラテラの副作用だとしたら、徐々に薄れていくのかな…?それは何だかちょっと残念( •́ω•̀)

ロゼレムの主作用だったら良いなぁと思ってます。